about life coffee

このブログの中からとっておきの一杯を。コーヒースタンドから時々自分の趣味のことまで、自由に綴っています

コーヒー好きが集まる渋谷の穴場 「Roasted coffee laboratory」

f:id:n7134yusei1995:20161122231222j:plain

http://www.roasted-coffee.jp

 

渋谷の公園通りをちょっと裏道に入ったところにあるこちらのカフェ。journal standerdやEDIFICEなどの並びに位置するためか、客層はどことなくイケてる人が多い。

 

店内はブルックリンスタイルの落ち着いた雰囲気。テラス席もあるから、天気の良い日には愛犬と一緒にコーヒーを楽しんでもいいかも。

 

 

Roasted coffee laboratoryとは

f:id:n7134yusei1995:20161122231202j:plain

http://www.roasted-coffee.jp

 ベイクルーズ(journal standerdやEDIFICEなど)がプロデュースする本格的なロースタリーが備えられているカフェ。

ドリップコーヒーやエスプレッソドリンクを中心にレモネードなども展開しています。

コーヒーに関してはスチームパンクやケメックス、エスプレッソマシンなど、そのコーヒー豆の魅力を最大限に引き出せるような抽出方法が色々あるんです。

 

フードもホットサンドからライトミール、アフォガードまで取り揃えられていて、その日の気分で選ぶことができます。

 

 

魅力的な「スチームパンク

f:id:n7134yusei1995:20161122231320j:plain

https://www.fashion-press.net/news/24038

コーヒーの抽出方法にも様々ですが、これはサイフォンに似た原理で抽出されるもの。
タッチパネルでピピッとボタンを押すだけで、さまざまな抽出方法をしてくれるめちゃめちゃ賢いやつです。

日本でも数少ないものだからコーヒーマニアの方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

渋谷で買い物した後はここでゆっくりするのもアリですね。渋谷の喧騒な雰囲気を忘れさせてくれるとっておきの穴場ですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

www.roasted-coffee.jp